2016-10

健康・からだに役立つ話(New)

足底筋膜炎の正しい治療法!みんなの克服体験談!

皆さん、足の裏のことってご存知ですか? 足裏には身体全体の健康を司るツボが集まっているんだそうな(=・ω・)ノ 健康であるためには足裏が健康な状態であることも大切な要素なんだそうですが(*'ω'*) 足裏に過度な負担がかか...
生活関連(to Yosemite)

日本の少子化はいつから?止まらないと将来どうなるの?

少子化という言葉をよく聞くようになって、 もうずいぶん経ちますね。 少子化とは、 全体の人口比のなかで、 子供の割合が低下している状態のことです。 その原因には、 出生率の低下が一番大きな要素 として挙げられています。...
健康・からだに役立つ話(New)

体がつる5つの原因に要注意!怖い病気の理由かも..

あなたは「体がつる」という体験をしたことはないでしょうか。 運動の直後、あるいは寝起きなど、体が痙攣したような状態になり、違和感を覚えて心配になったりしたことはないでしょうか。 私の場合は、眠っている時に突然足をつった痛みで目を...
健康・からだに役立つ話(New)

チック症で大人の症状は?まばたき・首振り・咳払いに要注意!

「チック症」は幼少期から学童期までの子供に起きる癖のようなものという認識が一般的ですが、大人になってから発症する場合もあります。 「家庭教育、幼児教育などの研修に参加していると「チック症」について学ぶする機会もありますが、自分の子供や...
健康・からだに役立つ話(New)

足底筋膜炎のテーピング法!巻き方の簡単なベスト動画5選

足底筋膜炎とは、足底筋膜(足裏中央部)から繋がっているかかと部分に負担がかかることによって炎症を起こし、痛みを発症するという足のトラブルのことです。動くたびに足に激痛が走るため、立ち仕事や、スポーツをしている人などにとっては、特に辛いのでは...
お金や保険の話(New)

市町村民税所得割額とは?計算方法は?わかりやすく解説!

『市町村民税所得割額』 いかにも難しい言葉ですが、意外にご家庭でも計算してみたいと思う場面があると思います。 例えば 子供を保育園に入れたいけど保育料はいくらになるかな? パートじゃなく、フルタイムで働きたいけど住民...
健康・からだに役立つ話(New)

乾いた咳が続くときは要注意!子ども、幼児の場合は?

邪の時の咳とは違って、熱もないし、痰は絡まない「乾いた咳」が続く事があります。一体何が原因でこんな咳が続くのか心配ですね。 私も咳で肋骨にひびが入った事があるくらい長く咳が続いたのですが、その時も心配で病院に行きましたし、子供...
就職・転職の話(to Yosemite)

29歳の平均年収は?男性女性の手取りはどのくらい?

29歳は人生における過渡期。 たくさんの社会経験を積み、多くのことを知った結果、色々な不安や不満が出てくる時期なのではないでしょうか。 そして、気になることの1つに「年収」があると思います。 年収で全てが決まるわけではあり...
就職・転職の話(to Yosemite)

28歳の平均年収は?男性女性の手取りはどのくらい?

28歳といえば、人生の大きな決断が多い年ですね。 結婚、出産、転職、出世、などなど。 子供がいる、という人も珍しくはありませんよね。 つまり、まとまったお金が必要になり始めるのもこの年です。 それなのに、夫の収入が平均年収よ...
タイトルとURLをコピーしました