PR

マクドナルドでクオカードは使える?支払いをお得にする方法ならコレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

いまやお店での支払い方法は、EdysuicaICOKAなどの交通カードなんかも利用でき、現金やクレジットカードにとどまりません。

「どのお店で、どの決済が使えるのかな~?」なんて悩んだことはありませんか?

私は懸賞が好きで、よくいろいろなものに応募していますが、その中でよく狙うのがクオカードです!いろいろな場所で使えるので、とても便利ですよね。

先日、家族でマクドナルドへ行ったときの話ですが、何枚かたまっていたので、ここで使えたらうれしいな~と思ったんです。でも、マックでクオカードが使えるのかわからない!

会計のときに出して、「使えませんよ」といわれるのも嫌なので、結局その日は現金で支払いました。

このとき、クオカードを持っているのに、使えるお店までは細かく把握できていないことに気づいたんです…。

そんなわけで今回は、

  • マクドナルドではクオカードは使えるの?
  • クオカードをマクドナルドで使いたい場合の裏技は?
  • マクドナルドでの支払いをお得にする方法とは?
  • コンビニ以外ではどこで使える?
  • クオカードもっとお得に活用する方法とは?

といったことを中心に調べてみました!

クオカードは、懸賞の賞品としてだけでなく、意外にもらう機会はありますよね。でも、使わずにお財布の中に入れっぱなしにしていたりしませんか?

私と同じようにクオカードを愛用している方も、クオカードをもらったものの使い道がわからない方も、ぜひご覧ください!

   

こんな記事もおすすめ!
Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

ひな 名前 タブー なぜ

「ひな」という名前がタブーと言われるのはなぜ?隠語で別の意味も

風速5m どのくらい

【風速5mはどのくらい強い?】髪の毛・釣り・キャンプなどへの影響

風速7m どのくらい

【風速7mはどのくらい強い?】傘・釣り・キャンプなどへの影響

MyWing ブラックでも借りれる

MyWingはブラックでも借りれる?審査基準が緩いって本当?真相は

ガス止められた 勝手に開栓

ガス止められたとき勝手に開栓するのは違法性あり!訴訟リスクは

スポンサーリンク

今すぐ食べたいから教えて!マクドナルドでクオカードは使えるの?

クオカードは、コンビニで使えるイメージが強いですが、はたしてマクドナルドでは使えるのでしょうか…?

残念ながら、マクドナルドではクオカードは使えません。マクドナルドで利用可能な現金以外の支払い方法は、以下の通りです。

 【マクドナルドで使える決済方法】

・楽天Edy
・WAON
・QUICPay
・ドコモが提供する電子マネーiD
・各種交通系電子マネー
・各種クレジットカード
・マックカード

(2018年7月時点)

そんなわけで、マクドナルドではクオカードは使えませんでした…。でも、ある技を使えば、クオカードをマクドナルドで使えるんです!

 

どうしてもクオカードをマクドナルドで使いたい場合の裏技がコレだ!

ある裏技を駆使すれば、クオカードをマクドナルドで使うことができます!どうすればいいかというと…。

クオカードは金券ショップで現金化できる!

マクドナルドでクオカード自体は使えませんが、金券ショップでクオカードを現金化すれば使えます!

クオカードの換金率は、平均95%です。つまり、クオカードが1,000円分あれば、平均で950円ほどのお金と交換してもらえます。

ただし、コンビニで発行されるクオカードや有効期限があるもの、クオカード自体に不備があるものは、買い取りを拒否される場合もあるので注意が必要です。

ちなみに金券ショップは、交通系のチケットを売る目的から、大きな駅の近くにあることが多いです。また、繁華街にもお店を構えていることが多いようです。

インターネットにものっていないお店もあるので、知人に聞いてみてもいいですね!

さて、クオカードについては分かりましたが、マクドナルドでお得に食べられるサービスがあるのは、皆さんご存じでしたか?

次章でお伝えしますので、ご覧ください。

 

見逃すな!マクドナルドでの支払いをお得にする方法とは?

マクドナルドには各種割引サービスがあります。それを利用すればお得に購入できますので、まずはチェックしてみてください。

【マクドナルドの各種割引一覧】

  • スマホアプリの割引クーポンを利用
  • 店舗のポイントカードを利用
  • 折込チラシ等のチラシのクーポンを利用
  • マクドナルドの株主優待等を利用
  • マックカードを金券ショップやオークション等で割安で購入する
  • クレジットカード・電子マネーで支払いポイントを貯める
  • LINEのアカウントを登録あるいはYahoo!プレミアム会員になり、不定期に送られるクーポンを活用する
  • dポイントを使って支払う、あるいはポイントを貯める
  • dポイントクラブに入ると配布される割引クーポンを利用する(配布期間は不定期)
  • 楽天スーパーポイントを使って支払う、あるいはポイントを貯める

こうしてまとめてみると、割引方法の多さにびっくりしますね!頻繁にマクドナルドに行かれる方は、やはりスマホアプリの割引クーポンが使いやすくて便利かと思います。

また、各種ポイントを貯めたり使ったりもできるので、自分がよく使うポイント会社のものを中心に利用すると、よりお得感が増しますね。

さらに、ヤフオクやメルカリなどでも、マクドナルドのカードや株主優待券が売られていることがあります。

多少はお得に購入できるので、たまにチェックしてみてもいいかもしれません!

我が家では、以前、株主優待を期待して株を購入しようという話がでました。そのとき、候補に挙がっていたのがマクドナルド。やはり、よく使うお店の優待券がもらえるのは嬉しいですよね!

全ての割引を使いこなすのは大変かと思うので、まずは自分が利用しやすい割引サービスから検討してみましょう!

ここまで、マクドナルドの割引についてご説明してきましたが、クオカード自体も実はかなりお得なアイテムなんです。

こちらもぜひご紹介したいので、もうしばらく記事にお付き合いください!

クオカードをコンビニで使うとこんなにもお得だった!

クオカードは、セブンイレブンローソンファミリーマートポプラ生活彩家などのコンビニで使うことができます。でも、普通に使うだけではもったいない!

各コンビニのポイントカードを利用すれば、もっともっとポイントをゲットできるんです!

 

クオカードでポイント二重取りとは?

クオカード使って、もっとお得にポイントをゲットするというのは、つまりポイントを二重取りするということです。

それにはnanacoカードリクルートカードが必要になります。

nanacoカードは、セブン&アイグループ限定のプリペイドカードです。リクルートカードは、その名の通り、リクルート社が発行しているクレジットカードです。

nanacoカードは、クレジットカードでチャージができますが、チャージした金額にクレジットカード会社のポイントがつくカードとつかないカードがあります。

リクルートカードは、数あるクレジットカードの中でも、nanacoをチャージしたときに金額分のポイントがつき、さらに還元率が1.2%とカード会社の中で一番高いのが特徴です。(2018年7月時点)

 

クオカードでポイントを二重にゲットする方法

それでは、実際にポイントを二重取りする方法をくわしく見ていきましょう!

1.まずは、リクルートカードを使ってnanacoカードをチャージします。
2.そして、nanacoカードでクオカードを購入します!
3.クオカードを購入したら、各コンビニの支払いの際にクオカードを使います。
*このとき、コンビニのポイントカードを提示すると、ポイントを受け取れます。すると、nanacoカードをチャージしたときのポイント、コンビニでクオカードを使って支払ったときのポイント、この2つのポイントを二重にゲットできるというわけです!

ちなみに、クオカードは10,000円分買うことをオススメします。

実は、クオカードをコンビニで買うと5,000円のクオカードは5,070円分、10,000円のクオカードは10,180円分使えるんです。

3,000円のクオカードでは、この特典はつきません。せっかくなら、10,000円分のクオカードを買ったほうがお得ですよね。

 

■セブンイレブンの場合

nanacoカードをチャージした際の還元率は1.2%でしたね。一つ注意したいのは、セブンイレブンで商品を購入してクオカードで支払いをした際には、nanacoのポイントはつきません。

ですが、nanacoカードでクオカードを5,000円分購入した場合は1.4%分、10,000円購入した場合は1.8%分お得になります。

なので、5,000分購入した場合の還元率は2.6%、10,000分の場合の還元率は3.0%になります。

■ローソンの場合

ローソンのポイントカード「Pontaカード」は、還元率が1%(100円(税抜き)につき1ポイント)なので、nanacoカードをチャージした際の還元率1.2%とあわせると、還元率は2.2%です。さらに、クオカード5,000円分の場合は3.6%、10,000円分の場合は4.0%になります。

しかも、リクルートポイントはPontaカードと等価交換ができます。とてもお得ですよね!

さらに、Pontaポイントには「Laoppiお試し引換券」というお得なサービスがあって、いろいろな食品や日用品がポイント数に応じてもらえるんです。

どんな食品がもらえるのかは、あらかじめサイトや店頭にあるパンフレットで確認が必要ですが、これがとても嬉しいサービスなんです。私は、これでハーゲンダッツのアイスクリームをお得にゲットしちゃいました!

こちらまで視野にいれれば、還元率はもっと高いといえますね。

 

■ファミリマートの場合

ファミリーマートのポイントカードは、「Tカード」です。さまざまなお店や、Yahoo!のショッピングサイトなどで使えるので、貯めている方も多いかもしれませんね。

ファミリーマートでの支払い時の、Tカードのポイント還元率は0.5%(200円・税抜きにつき1ポイント)。なので、さきほどのように還元率を合計すると、1.7%の還元率になります。

そして、クオカード5,000円分購入した場合は3.1%、10,000円分の場合は3.5%になります。

Tカードは、「Yahoo!公金払い」というサービスで、ふるさと納税の支払いにも使えます。還元率は低いですが、大きな金額を支払うときにもポイントがつくのは嬉しいですよね!

 

■ポプラ・生活彩家の場合

ポプラと生活彩家のポイントカードは、「楽天スーパーポイントカード」です還元率は1%(100円・税抜きにつき1ポイント)になります。

なのでチャージ分とあわせると、ローソンと同様に還元率は2.2%です。そして、クオカード5,000円分の場合は3.6%、10,000円分の場合は4.0%になります。

さらに、この2つのお店は「Rakutenチェック」というアプリの加盟店なので、来店しただけで楽天ポイントがもらえます!こちらも合わせれば、さらにお得に楽天ポイントをゲットできますね。

楽天スーパーポイントは、楽天市場でポイントが貯められるだけでなく、加盟店も続々と増え、使い勝手がどんどんよくなっていっています。

私も楽天スーパーポイントはよく貯めています。ちょこちょこ貯めた楽天スーパーポイントで、ミスタードーナツで買い物したりなど、細かくポイントを消化できるのでとても便利なんです!

以上、クオカードをお得にコンビニで使う裏技をご紹介しました!

チリも積もれば山となる…ではないですが、低金利が続く時代、1%を超えてくる還元率はとても魅力的かと思います。私も、この機会にリクルートカードを検討しようと思います!

最後に。この裏技には注意があります。それは、各カード会社やポイントカードの発行会社の加盟店や還元率などは、変更されることがたびたびあるということ。

なので、実際この裏技を使うときは、カード会社やポイント会社のHPなどを確認し、還元率に変わりがないかなどを十分にチェックしてくださいね。

 

まだまだある!コンビニ以外でクオカードを有効に使う方法とは?

コンビニでクオカードをお得に使う方法をお伝えしましたが…。

実は、ドラッグストアやファミレス、本屋、HMV、ガソリンスタンドなどでもクオカードは利用できるんです!

また、各店舗でクオカードで支払うときに、そのお店のポイントカードを提示すれば、さらにポイントが付与されるので、とってもお得です。

一般的に、クオカードはコンビニで使えるイメージが大きいですが、コンビニでは定価で売られている商品がほとんどですよね。

なので、「本当にお得に生活したい節約したい」と考えるなら、ドラッグストアやガソリンスタンドなど、生活必需品が揃うお店で使うとよいのかもしれません。

 

まとめ

マクドナルドでクオカードは使えるのか?…から派生して、いろいろとお伝えしましたが、最後に今回のポイントをまとめます!

  • マクドナルドではクオカードは使えない。
  • マクドナルドでクオカードを使いたいなら金券ショップで現金化すること。
  • マクドナルドはたくさんの割引サービスがある。
  • リクルートカードとnanacoカードを駆使すれば、もっとお得にクオカードを使える。
  • コンビニ以外でもクオカードは有効に使える。

クオカードはマクドナルドでは使えませんが、お得に使える方法はたくさんありましたね!クオカードを金券ショップで現金化するのも一つの方法です。

ちなみに、クオカードは額面未満の買い物をしても、お釣りはもらえません!といっても損をするわけではなく、残高はカードに残るので次回の買い物で使用しましょう。

また、マクドナルドでお得に買い物をしたいなら、各種クーポンや割引サービスを利用するという方法もありますので、こちらはぜひお好みの方法でクーポンをゲットしてください。

ただの商品券のようなカードと思っていたクオカード。使いようによっては、こんなにお得になるんですね。

今回調べたことで、各種ポイントを効率よく貯めたり使ったりすることについても、興味がわいてきました。

クオカードと合わせて、こちらについてももっともっと研究していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました