生活の知恵袋 AURORA

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

縁結びで恋愛以外の良縁を呼び込む方法!パワーの凄い神社も紹介

      2018/06/15



「縁結び」と聞くと、ほとんどの人が「恋愛のご縁」を思い浮かべるかと思います。でもここで、「恋愛以外の縁に関してはどうなの?」と疑問に思う人もいるのでは?

お察しの通り、実は縁結びには、仕事や友人関係などの「恋愛以外の良縁」を呼び込むという意味もあるんですよ!

現状、私も恋愛というよりは、仕事や人付き合いに関するよいご縁があればいいなと望んでいるところです。

そこで、恋愛以外の良縁を呼び込む方法を調査してご紹介したいと思います!そのほか、今回お伝えする内容は以下の通りです。

縁結び恋愛成就の違いとは?
・恋愛以外も効果あり!出雲大社の縁結びパワーがスゴイ
・縁結びで有名な東京の神社3選
・縁結びのお守りの正しい持ち方 
この記事を読んで、ぜひ良い縁を見つけてくださいね!
Sponsored Links

縁結びで恋愛以外の良縁を呼び込む方法

縁結びとは…。一般的には「恋愛のご縁を賜る」という捉え方をしますよね。

でも、”縁”とは人と人とのつながりや出会いのこと。そう考えると、恋愛以外でよい出会いを望む場合にも有効といえます。


さて、神社に行く際は、さまざまなルールを守らなければなりませんが、ここではあまり知られていないルールを3つご紹介していきたいと思います。

きちんとした知識を身に付けて、どんどん良縁を呼び込みましょう! 

神社ではお願い事をしない

神社に行けば、必ず”お参り”をしますよね。お賽銭を投げて、手を合わせて良縁のお願い事…。

ここで、ちょっと待ってください!実は、そもそも神社は、お願い事をする場所ではないんです!


「どういうこと?」と、目が点になるかもしれませんね。

でも、神社とは「良縁がありますように!」とお願いする場ではなく、「良縁を呼び込めるように努力するので、見守っていてください!」と神様に祈る場所なのです。

ちょっとした違いですが、神様にお願い事を叶えてもらうのではなく、自分で努力することが前提ということです。 

最優先は地元の神社

これも多くの人が陥りがちですが、遠方の有名な神社を参拝するよりも、地元の神社を参拝するほうがよいのです。

なぜなら、地元の神社というのは、常にあなたを見守ってくれているのです。感謝の気持ちを伝えるという意味でも、きちんと参拝に行きましょう。


そのうえで、有名な神社にも足を運べば問題ありません。たくさんの人がいる有名な神社に行くことも大事です。

でも、正しい順番は

1.地元の神社 → 2.有名な神社

なので頭に入れておきましょう!

名前と住所を言う

参拝する際は自分の名前住所なども伝えましょう。

これは、私も最近知ったのですが、「自分がどこの誰であるのか」と個人を特定することは、神様にとってとても重要です。


名前を言わなければ、神様も誰が誰だか分からないんですね!

名を名乗ることは礼儀でもあるので、参拝する際は必ず名前と住所を言うようにしましょう。

縁結びと恋愛成就の違いとは?

縁結びが恋愛だけでないことは、お分かりいただけたかと思います。ところで、縁結びとは別に”恋愛成就”という言葉もありますよね。

この二つは、具体的にどう違うのか気になりませんか?ここでは、「縁結び」と「恋愛成就」の違いを見ておきましょう。

【縁結び】
「縁結び」という文字通り、恋愛はもちろん、仕事や学校での人と人とのつながりや、お金や仕事とのご縁という意味も含まれています。
縁結びと聞けば、「今年は彼氏ができますように!」「結婚できますように!」など、恋愛に関する願い事を叶えたくなるものです。

でも必ずしも、恋愛や結婚に関することだけではないんですね!
【恋愛成就】
恋愛に関する願いが叶うことを意味します。実在する意中の相手と両想いになることが「恋愛成就」です。
(*注:実在しない相手や、未来の相手はNG)
良縁を呼び込むお参りの仕方や、縁結びと恋愛成就の違いについてわかったところで、次の章では縁結びパワーが絶大な出雲大社について取り上げます。

恋愛以外も効果あり!出雲大社の縁結びパワーがスゴイと話題に!

縁結びの神様で有名な神社といえば…そう、出雲大社ですね。もうすでに、訪れたことがあるという方もいるのではないでしょうか?

ちなみに、私はまだ行ったことがありませんが、縁結びの神様とだけあって、その効果は絶大なようですよ!

出雲大社とは?

「出雲大社」は島根県出雲市にある神社で、日本で最も古い歴史書である「古事記」にも記載されているほど由緒ある神社です。

正式名称は「いずもおおやしろ」ですが、一般的には「いずもたいしゃ」と呼ばれています。縁結びの神様である大国主神(おおくにぬしのかみ)が祀られています。

素鵞社(そがのやしろ)は隠れたパワースポット

出雲大社に参拝するからには、いろいろなパワーを持って帰りたいですよね!そこでおススメなのが、素鵞社(そがのやしろ)です。素鵞社は、ヤマタノオロチを退治した大国主大神の父神様の素戔嗚尊が祀られています。

霊感のある方には、空気が一変したことがわかる、まさにパワースポット中のパワースポットです。

残念ながら、私には霊感がないので、気配の違いも分からないのかもしれませんが、本殿よりもパワーがあるといわれている場所です。

出雲大社の参拝方法

出雲大社の参拝方法は、普通の神社とは少し違います。一般的な神社の場合は「二礼・二拍手・一礼」が基本ですが、出雲大社では「二礼・四拍手・一礼」です。


昔は今よりも手を多く合わせており、その名残から四拍手になっているようです。手を多く合わせることで、より多くの幸せをいただけるという理由もあるみたいですよ!
【参拝の順序】

浅く一礼
 ↓
お賽銭を入れる
 ↓
二礼四拍手一礼
 ↓
浅く一礼
ポイントは、全ての作法を丁寧に行うことです。お賽銭一つとっても、人が多くなければ投げ入れるのではなく、近くまで寄ってお賽銭箱に入れるようにしましょう。
Sponsored Links


それでは次に、そのほかの縁結びで有名な東京の神社をご紹介します!

良い縁を招く!縁結びで有名な東京の神社3選

都内には、たくさんのパワースポットがありますが、その中でも一押しの縁結びで有名な神社3社をご紹介していきましょう。

飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)

東京都千代田区のの「東京大神宮」の境内にある飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)。関東最強ともいわれる東京大神宮の中でも、飯富稲荷神社が最も強いパワースポットです。


稲荷大神(いなりのおおみかみ)大地主大神(おおとこぬしのおおみかみ)が祀られていて、衣食住・商売繫盛・家業繁栄の神として崇められています。

お金や仕事との縁を呼び込みたい人に、はうってつけの神社ですね!

明治神宮

明治神宮は、パワースポットとしてかなり有名ですよね!私も一度だけ行ったことがありますが、東京という大都会に位置しながらも、異世界感を味わうことができました。

仕事での人間関係に良い効果があるといわれていて、明治神宮内のパワースポットを巡ることで、強い意志が持てるようになると信じられています。


明治神宮にはいくつか入り口がありますが、「南参道」から社殿へ向かうルートが最も運気を吸収できるようです。明治神宮に行く機会がある人は、ぜひこのルートを試してみてください。

待乳山聖天本龍院(まつちやましょうでんほんりゅういん)

浅草駅から徒歩10分ほどの位置にある待乳山聖天本龍院(まつちやましょうでんほんりゅういん)。浅草というと観光客が多いイメージですが、隅田川近くの比較的静かな場所に位置しています。


この神社に祀られている大聖歓喜天(聖天様)は、良縁成就の他に商売繁盛の神様として人気です。仕事関係で良いご縁を呼び込みたい方におススメですよ。

あなたは間違っていませんか?縁結びのお守りの正しい持ち方

ここまでで、良縁を呼び込む方法や、パワースポットなどを紹介してきました。これで良縁は完ペキ!…ではありませんよ。

最後に、一番大事な「お守りの持ち方」についてお伝えしていきたいと思います。「お守りの持ち方なんて意識したことない!」という方は、この機会にきちんと覚えておきましょう!


【お守りの持ち方をチェック!】
1.いつでもすぐに見える場所に置いておく
2.複数のお守りを持つなら位の高い神様を中心にする
3.願いが叶ったら返納する
4.1年経ったら新しいお守りにする
5.仕事の縁を願うなら名刺入れ手帳に、お金の縁を願うなら財布に、などのようにしていつも肌身離さず持ち歩く

まとめ

最後に、今までのポイントをまとめておきましょう。
・神社では、お願い事ではなく感謝の気持ちを込めて参拝する
・有名な神社に参拝する前に地元の神社に参拝する
・参拝する際は名前住所を言う
「縁結び」=色々な良縁を祈る
「恋愛成就」=片思いが実る

・出雲大社の参拝方法は「二礼四拍手一礼
・お守りは肌身離さず持ち歩き、願いが叶ったら返納する
こちらでお伝えした通り、縁結びは恋愛以外の縁にも効果があります。私たちの周りには、本当にたくさんのご縁がありますが、それをどのようにうまく呼び込めるかが大切ですよね。

もちろん、神社で参拝することも大事ですが、神様任せにならないように自身の努力は怠らずに、上手に良い縁を結んでいってくださいね!

Sponsored Links



本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - 恋愛・子育て



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

AB型男性の恋愛大解剖!本気の脈ありサインと恋愛観

筆者は、これまでA型、B型、O型、それぞれの血液型の男性について記事を書いてきた …

端午の節句の兜は誰が買う?最近の傾向は?

男の子が生まれて、5月が近づいてくると「端午の節句」が気になってきます。 端午の …

カップル向け!お花見デートのお弁当!中身だけじゃダメ!

今週末は、彼と一緒のお花見デート! なんて、あなた! 手作りお弁当を作って「出来 …

ベランダで日焼けする方法!失敗しないコツと注意点

日焼けはベランダでも出来るってご存知でしょうか? 海、川、山などなど…わざわざ遠 …

結婚式の費用が足りない!貯金なしで払えないときは?

『神様の前で2人で結婚の誓いをする』 という儀式、それが結婚式です。 &nbsp …

【女性の厄年出産】これで安心!厄払い厄除けになる贈り物

女性の厄年は19歳・33歳・37歳です。 前厄・本厄・後厄合わせると30代で6年 …

保育園の遠足用お弁当グッズ!100均で揃う

保育園の遠足は、 小さな子供たちにとって、 はじめての遠足になるのではないでしょ …

小学生とママで楽しむ遠足のお弁当!簡単おかず 作り方!

小学生になると、 好き嫌いも少なくなってきて、 お弁当もよく食べてくれるようにな …

デートを延期する心理とは?男女別に考えてみた!

「またデートを延期された~~!!!(泣」     友人から連 …

50歳「独身男性」の恋愛傾向と共通点‥なぜ結婚できないの?

子供を産む女性と比べて、独身男性は恋愛や結婚について話題に上がることが少ないと思 …